So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2008年10月 |2008年11月 ブログトップ

風太とお友達♪ [風太の成長記]

しばらく、サボってしまいました(^_^.)...
最近、仕事が忙しく帰るのが夜の11時とか12時近くなので、風太にあまりかまってもらえない・・・(?)
といっても、夜中布団にもぐりこんできてはたっぷりとかじられひっかかれてるので、ある意味しっかりかまってもらってるかも知れません[たらーっ(汗)]

かつては「ガラクタ」とされていたものが一気に風太の「おもちゃ」になったものの一つに、
何度か登場しているパンダぬいぐるみがあります。これは手を入れて遊ぶことができるので、
ガブリエル風太の遊び相手に大活躍。

「風太、そんなに噛みたいならパンダ君とお相撲しようか」

パンダ相撲!.jpg

のこったのこった♪

パンダ優勢.jpg

お、風太山形勢不利か?

風太の反撃.jpg

ここで反撃!

風太,勝利!.jpg

「ふふん、こんなもんさ(いつもと違った・・・ドキドキ)」

何で止めるんだよ~.jpg

試合終了後はお行儀よくね。
「まだ噛むんだー!」

ガブじゃなくて,ハグ?.jpg



見ようによって・・・ハグ?ガブ??

・・・

やっぱりガブか・・・.jpg


やっぱりね。
後ろ足の蹴り、すごすぎです。

へへーん.jpg


「さすがに噛みすぎたかな??」とでも感じているのでしょうか(笑)。
みんな、大事な風太のお友達(のはず)です!

「ごはんまだ?」
もっとおいしのチョーダイ.JPG


これだけ暴れればおなかもぺこぺこだね[手(グー)]

nice!(0)  コメント(4) 

ニヒルな一枚。 [風太の成長記]

先週の土曜日が仕事だったので,昨日はいろんな雑事を片付け,
(そしてもちろん,風太と思いっきり遊び)あっという間に一日終わってしまいました。

いま我が家ではけっこうひどい風邪が流行っており,うつされないか心配です。

さて,風太は完全にネコベッドを無視し,半ばおもちゃと感じているようです。

これもかんじゃえ~.JPG


ベッドなんかいらんもんね。.jpg

「それ,風太くんのベッドでしょー?」というと,


やべ,みつかった!.jpg

「は?」

・・・べつのおもちゃで遊ぼうよ。

なんでぃ.jpg

「しょうがねぇなぁ」

いやいやそうね^^;

ひもで遊ぶきぶんじゃないなー.jpg

この日はめずらしく日中元気で,たっぷり遊んでおりました。

**************************************

家に来てから2週間ほど経ち,少しは男っぽくなったかな?

今日もこうして日が暮れる・・・.jpg

お。凛々しいお姿。


フッ.jpg

これは!なりきってますね~(笑)。


さっき,かっこよかった?.jpg

「どう?かっこいい?」

「うんうん,ニヒルでナカナカよ♪」

でもやっぱりまだまだ,おこちゃまですかね(*^^)v

ねえってばー.jpg

この「ほげ」写真,何気にお気に入りです[晴れ]

やっぱりガブガブ~! [風太の成長記]

日替わりでガブっぷりがかわる風太。
こちらは一喜一憂の日々・・・ 

今日の写真は,なかなか体張りました(笑)。

今日もガブガブ.jpg


いつでもガブガブ.jpg


あがー.jpg


・・・夢中になって撮り終えた後,「イテーッ」
どっちもどっちですね(^_^;)

もう持たないので,ひもで遊んでもらうことに。

はむはむ.JPG


この日はお友達が風太に会いに来るので,念入りにブラッシング♪
なんだか,怪訝そう(笑)

な,なにすんねん.jpg



あーびっくりした.jpg


結局,お友達がいる間中飛び跳ねていたので,写真はすべて失敗・・・。

なにかねらってる・・・?.JPG



あっちにいきたーい.JPG


おとなしくしてるように見えるけど・・・
あまり,だっこされたがらなくなったねー(すでにちょっと寂しい)。

オイラ,ここで寝る。.jpg


あの,そこに座りたいんですけど・・・

もうすぐ寝ちゃうもんね♪.jpg


他にもいろいろあるのに,やっぱり人の近くに来たいのねー(←あんまり考えてないかも・・・)♪

はーしんど。.jpg

ねむい日 [風太の成長記]

まだまだあついくらいの陽射しが射し込む日は・・・

ねむくてしかたありません。

まぶしいなぁ.JPG


なんとなく動きもゆっくり。

ぺっぺっぺっ.JPG


心地よさそうなので,見守っていると・・・

なんかする?.JPG


しないか・・・.JPG


お,ねるか?

じゃ,ねよっかなぁ.jpg


そんなところで・・・
Zzz・・・.JPG


その日の夕方,静かだなーと思い,所在を探すと,

むにゃむにゃ.jpg


これは!(笑)

元祖?あい~ん.jpg


軟体動物ですね~[ひらめき]

変形あい~ん_その1.jpg


微妙な変化がおもしろくておもしろくて。

変形あい~ん_その2.jpg


こちらも首をひねって,見入っちゃいました(笑)。

変形あい~ん_その3.jpg




美猫への道 [風太の成長記]

ちょっと前ですが,日曜日に「水のいらないシャンプー」なるものを使ってみました。
やっぱり,美猫を目指したいものです(笑)。

寝起きのぼーっとしているところを狙って・・・

この後の運命も知らずに・・・.JPG


なんかはじまる?

これからなにが始まるの?.JPG


シャカシャカ。ぬりぬり。

なんか塗ってる・・・.JPG



当然ですが,ふわふわの毛がしょぼしょぼに(笑)。

しょぼー.JPG


さぁ~ 仕上げにタオルでゴシゴシ。

勝手にやって.JPG


ピカピカになったかな?(タオルにしっかりにおいがついているから効果はあるのでしょう!)

その後,気になるのか落ち着きなくうろうろしてました。

ここはおちつくにゃー.JPG


お気に入りの場所でホッと一息。

・・・もつかの間,カメラが近づき,つい関心を示してしまう風太です(ぶれちゃう[あせあせ(飛び散る汗)])。

なんだなんだ.JPG


めずらしく(?),父に抱きかかえられ,なんとなく不審そうな様子。
「だれだべ?」

こ,このヒトでかいにゃ!.JPG


この後,風太正式うちの子決定のお祝いを(風太抜きで)やったのでした[ビール]




ガブリエル参上! [風太の成長記]

昨日はいそがしく,結局更新がこんな時間に・・・(^_^;) ゆるゆるでスミマセン。 しかし,5時30分ごろ起きて9時30分頃出て行くのに,どうして更新の時間が取れないんでしょ?手際が悪いなー それに風太とあそんじゃうしなー(それだ)


さて,今回はブログタイトルのガブリエルな部分をご紹介しますね。ちょっとはげしくなってきたような・・・


もうはなさないっ.JPG


楽しそう・・・

靴下すきですねー このまま釣れることもあります(笑)。


いろんなところがヒリヒリしてきたので,ちょっと人身御供(?)を。


こうしてやる,がぶっ.JPG



これ,パンダぬいぐるみです。チョット前まではこわがっていたのにー


もうこわくないぞ~.JPG


もうぜんぜんへっちゃらです。

パンダの行末は如何に!?


ほよ?.JPG



ほえ? ぼくもう興味ないよ~


眠くなって,攻撃力が低下したときがチャンス


うごきたい~.JPG



ふゎ~.JPG



    す,すごいカオ。こっちまであくびが・・・ファ~


おふとんきもちいいなー.JPG


   ベッドで寝ようとしないので,おふとんだけかけてしばしお休みです。

  


リラックス&ハッスル [風太の成長記]

   ものすごいスピードで我が家になじんでいる風太。
   寝るときはほとんど仰向けバンザイ状態です。

10.18 その姿勢で寝るの?.JPG


   ひざの上でこれですからねぇ(笑)。

   「その姿勢で,よく眠れるね」というと・・・

注)寝ているだけです.JPG


   さらに爆睡しちゃいました!(^<^)

   起きたとたんに,パワー全開。


      がぶっ

フンフン.JPG


  
   下におろすと,飛び回った挙句に

す,すごいタイミング・・・.JPG


   ふたの下に,仰向けで入って出ていきました。

   昨日の,ちんまりカメラ目線とは別にゃんみたいです[わーい(嬉しい顔)]


   最後は,置物風のふうたでした[ひらめき]

イイコだから,ここでガリガリしないの.JPG

日常の様子 [風太の成長記]

風太が我が家にやってきて約1週間。
仕事をさっさと片付けて,直帰!・・・したいところですが,なかなかそうもいかず,気になる日々を送っておりました。
ようやくブログも立ち上げ,たまった写真をのせて,風太の「日常」をご紹介いたしますね♪

ふだんはあまり気にかけないおもちゃですが・・・ 

10.14 なんだこいつ,たべちゃえ~.JPG


まくらにでもしますか?

むにゃむにゃ.JPG



あんまり走り回って行ってほしくないところへガンガン行くので,たまに連れ戻しに。

どーも.JPG


あったかい昼間は,よく寝るよねー

なんで顔出してねてるのかなー.JPG


このポーズ,よくしてます[晴れ]

ふあ?.JPG


しかし,この日はよほど気持ちよかったのか,しばらくすると・・・

極楽!.JPG


・・・ちょっとヤバイのでは?

この寝姿もよくみます。

もうだめだー 眠い.JPG



こうしてると,かなりいいセンいってるのにねー(親ばかです)。

ネコ指ついてごあいさつ.JPG


優雅なお姿.JPG


ガブリエルの様子はまた後日(笑)


かわいさ全開! [風太の成長記]

ほんとうはもっと早くブログを開設するつもりだったので,写真がたまっております[猫] その1 お気に入りの籐のカゴ。

IMG_004.JPG



その2 かつてウサキのぬいぐるみがのっていたイス。実は,風太が来る前から「これに乗って丸くなったら可愛いだろうねぇ」と期待していたのです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_005.JPG



その3 はやくもハラ見せ!

IMG_006.JPG



風太到着! [風太の成長記]

2008年10月13日。とうとう風太が我が家にやってきました。まってたよ~~[黒ハート]

      写真を撮るのを忘れ,これが一枚目。

IMG_0019.JPG


      やっぱり,保護主さんのヒザの上はなれてるのね~。

IMG_0023_1.JPG


      「あたらしいおうちはどんなかな?」探検開始!

IMG_002.JPG


      「ここでうまくやっていけるかな?」

-|2008年10月 |2008年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。